迫る米国の利上げ FRBの政策転換は株式市場に何をもたらすか 高まるインフレとマーケットの焦点を読む【NIKKEI マネーのまなび】

スポンサーリンク

迫る米国の利上げ FRBの政策転換は株式市場に何をもたらすか 高まるインフレとマーケットの焦点を読む【NIKKEI マネーのまなび】

日経電子版の新セクション「マネーのまなび(まねび)」のチャンネルです。
お金との賢い付き合い方、人生100年時代のライフプランに欠かせない情報を発信します。
このチャンネルでは、かみ砕いて経済用語を解説する「マネーの世界 教えて高井さん」など、楽しみながら知識が身につく動画をお送りします。

この動画では『迫る米国の利上げ FRBの政策転換は株式市場に何をもたらすか 高まるインフレとマーケットの焦点を読む』について学習できます!

米国の早期利上げへの警戒感が世界の金融市場を揺さぶっています。
コロナ危機下では景気を最優先してきた米連邦準備理事会(FRB)は、インフレ退治を急ぐため方針を急転回しています。
今後、米国の金融政策が長期金利や株式市場などにどんな影響を及ぼし、そこから何が読み取れるのか。過去20年の利上げ局面を振り返りつつ、今後の焦点をベテラン記者の「高井さん」が読み解きます。

前回の動画も見てね♪
マイナポイント2万円への道を完全解説、ついでにワクチン接種証明書も入手しましょう【NIKKEI マネーのまなび】
マイナポイント2万円への道を完全解説、ついでにワクチン接種証明書も入手しましょう【NIKKEI マネーのまなび】 日経電子版の新セクション「マネーのまなび(まねび)」のチャンネルです。 お金との賢い付き合い方、人生100年時...

コメント

タイトルとURLをコピーしました