「全員iDeCo時代」が到来、2022年からどう変わる?節税投資の王道を完全解説【NIKKEI マネーのまなび】

スポンサーリンク

「全員iDeCo時代」が到来、2022年からどう変わる?節税投資の王道を完全解説【NIKKEI マネーのまなび】

日経電子版の新セクション「マネーのまなび(まねび)」のチャンネルです。
お金との賢い付き合い方、人生100年時代のライフプランに欠かせない情報を発信します。
このチャンネルでは、かみ砕いて経済用語を解説する「マネーの世界 教えて高井さん」など、楽しみながら知識が身につく動画をお送りします。

この動画では『「全員iDeCo時代」が到来、2022年からどう変わる?節税投資の王道を完全解説』について学習できます!

「お得らしいとは知ってるけど自分も入れる?」。節税投資の王様、個人型確定拠出年金、iDeCo(イデコ)は加入要件や拠出上限額がやや複雑なのが難点。しかしこれまで縁遠く思っていた多くの会社員にとって、来年からは「自分ごと」になります。加入上限年齢が後ろ倒しになり、多くの人が対象に加わる「全員イデコ時代」の到来です。来年からの法改正を踏まえながら、自分は毎月いくら拠出できるのか? 節税効果はいくらか? マネー・エディターの山本由里が「なるほどポンッ!」となるよう完全解説に挑みます。

日経電子版「まねび」では、お金との賢い付き合い方、人生100年時代のライフプランに欠かせない情報を発信します!

前回の動画も見てね♪
確定拠出年金、株運用が有利なのはなぜ?夢のFIRE、現実にはいくら必要?広がる夫婦で住宅ローン、勘所は?疑問に答える必読記事紹介!【NIKKEI マネーのまなび】
確定拠出年金、株運用が有利なのはなぜ?夢のFIRE、現実にはいくら必要?広がる夫婦で住宅ローン、勘所は?疑問に答える必読記事紹介!【NIKKEI マネーのまなび】 日経電子版の新セクション「マネーのまなび(まねび)」のチャンネ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました