PR

【まだ間に合う!】駆け込み ふるさと納税 完全理解 基本の仕組みから控除額のメド、住宅ローンとの併用まで【NIKKEI マネーのまなび】

スポンサーリンク

【まだ間に合う!】駆け込み ふるさと納税 完全理解 基本の仕組みから控除額のメド、住宅ローンとの併用まで【NIKKEI マネーのまなび】

日経電子版の新セクション「マネーのまなび(まねび)」のチャンネルです。
お金との賢い付き合い方、人生100年時代のライフプランに欠かせない情報を発信します。
このチャンネルでは、かみ砕いて経済用語を解説する「マネーの世界 教えて高井さん」など、楽しみながら知識が身につく動画をお送りします。

この動画では『【まだ間に合う!】駆け込み ふるさと納税 完全理解 基本の仕組みから控除額のメド、住宅ローンとの併用まで』について学習できます!

マネー界の鉄則、それは「今年のお得は今年のうちに」。年末に向け期限を迎えるお得は多いですが、代表例が自治体に寄付をすると返礼品分だけお得になる「ふるさと納税」。気にはなっていても踏み出せなかった方、最後のチャンスです。ギリギリであれば大みそかの晩まで駆け込みは可能。基本のキの仕組みから、気になる控除上限額や手続き、今年の最新トレンドまでギュッと20分にまとめました。

1年を通じてふるさと納税の知識を蓄積してきたマネー・エディター山本由里と、この道7年の達人・日経マネー発行人の大口克人のコラボでお届けします。今年の懸案を「なるほどポンッ!」と解決して来年を迎えましょう。

前回の動画も見てね♪
株価急落のサイン 恐怖指数VIXの本当の意味 オプションの基礎から完全解説【NIKKEI マネーのまなび】
株価急落のサイン 恐怖指数VIXの本当の意味 オプションの基礎から完全解説【NIKKEI マネーのまなび】 日経電子版の新セクション「マネーのまなび(まねび)」のチャンネルです。 お金との賢い付き合い方、人生100年時代のライフプランに欠か...

コメント