PR

マイナポイント2万円への道を完全解説、ついでにワクチン接種証明書も入手しましょう【NIKKEI マネーのまなび】

スポンサーリンク

マイナポイント2万円への道を完全解説、ついでにワクチン接種証明書も入手しましょう【NIKKEI マネーのまなび】

日経電子版の新セクション「マネーのまなび(まねび)」のチャンネルです。
お金との賢い付き合い方、人生100年時代のライフプランに欠かせない情報を発信します。
このチャンネルでは、かみ砕いて経済用語を解説する「マネーの世界 教えて高井さん」など、楽しみながら知識が身につく動画をお送りします。

この動画では『マイナポイント2万円への道を完全解説、ついでにワクチン接種証明書も入手しましょう』について学習できます!

1月1日からスタートしたマイナポイント第2弾。「2万円がもらえる!」と一大キャンペーンが始まっていますが、「お得は天から降ってこない」。必要なステップと作業があります。そもそもがマイナンバーカードとキャッシュレス決済サービスの普及を目的に、消費喚起も組み合わせた「三兎を追う」仕組みだけに行程はやや複雑。

そこに加わったのが今回の新型コロナウイルス禍に対応した第2弾の経済対策。第1弾とはルールの異なるものが混ざっている上、今作業できるもの・できないものが併存しています。一部では誤解も生じている「2万円への道」を、マイナンバーカードウオッチャー、マネー・エディターの山本由里が「なるほどポンッ!」となるように解説します。同じくマイナカードを利用して発行する仕組みのワクチン接種証明書も、この機に入手しておくと便利です。

前回の動画も見てね♪
2022年を先読みする必読記事10選!人生100年時代、インフレ加速にどう備えるか。有料コンテンツも4本全出し!【NIKKEI マネーのまなび】
2022年を先読みする必読記事10選!人生100年時代、インフレ加速にどう備えるか。有料コンテンツも4本全出し!【NIKKEI マネーのまなび】 日経電子版の新セクション「マネーのまなび(まねび)」のチャンネルです。 お金との賢い付き合い方...

コメント