PR

【永久保存版】波乱に負けない「軸」を作る 投資・経済への入り口を開く マネーの世界 教えて高井さん特別編【NIKKEI マネーのまなび】

スポンサーリンク

【永久保存版】波乱に負けない「軸」を作る 投資・経済への入り口を開く マネーの世界 教えて高井さん特別編【NIKKEI マネーのまなび】

日経電子版の新セクション「マネーのまなび(まねび)」のチャンネルです。
お金との賢い付き合い方、人生100年時代のライフプランに欠かせない情報を発信します。
このチャンネルでは、かみ砕いて経済用語を解説する「マネーの世界 教えて高井さん」など、楽しみながら知識が身につく動画をお送りします。

この動画では『【永久保存版】波乱に負けない「軸」を作る 投資・経済への入り口を開く マネーの世界 教えて高井さん特別編』について学習できます!

株価や為替の急変時には投資家の心理も揺れ動くものです。
しかし、拙速な判断や行動は長期の資産形成にマイナスに働くケースもあります。
慌てず、冷静に動けるようになるには、投資家としての「軸」を持つことが大切です。

今回の「教えて高井さん」はチャンネル登録5万突破記念特別版として、「転ばぬ先の『軸』作り」をお送りします。

初心者向けの「まずはコレから!」
中級者向けの「転ばぬ先の勘所」
歴史の視点から本質に迫る「投資と経済を深く知る」
それぞれのテーマでオススメ動画をまとめたガイドブックです。

日経電子版「まねび」では、お金との賢い付き合い方、人生100年時代のライフプランに欠かせない情報を発信します!

前回の動画も見てね♪
これで確認、自分の年金額!ねんきん定期便、ねんきんネット……最終兵器はマイナカード?【NIKKEI マネーのまなび】
これで確認、自分の年金額!ねんきん定期便、ねんきんネット……最終兵器はマイナカード?【NIKKEI マネーのまなび】 日経電子版の新セクション「マネーのまなび(まねび)」のチャンネルです。 お金との賢い付き合い方、人生100年時代のライフプ...

コメント