PR

【3年ぶり安値で利回り4%超】注目のJ-REIT(リート)投資戦略!メリットとデメリットも解説【元証券マンの誰でもできる貯金の話】

スポンサーリンク

【3年ぶり安値で利回り4%超】注目のJ-REIT(リート)投資戦略!メリットとデメリットも解説【元証券マンの誰でもできる貯金の話】

貯金・節約・投資が趣味の独立系ファイナンシャル・プランナー「ようへい」と申します。
このチャンネルでは元証券マンの視点から、誰でもできる貯金の方法を分かりやすく解説しています。

モットーは ”誰でも無理なくコツコツと”

仕組みを作れば、無理しなくてもお金はどんどん貯まります。
私は貯金を意識した生活を送ることで、30代前半で4000万円以上の純資産を形成することができました。
ぜひ一緒に資産形成を進めていきましょう!

この動画では『【3年ぶり安値で利回り4%超】注目のJ-REIT(リート)投資戦略!メリットとデメリットも解説』を学べます!

足元で日本株の上昇が止まりません。この動画の撮影時点では日経平均は4万1000円を超えて最高値を更新中です。日本株だけではなくアメリカ株も世界株も最高値を更新中で、不動産価格も歴史的な高水準にあります。金やビットコインも最高値近辺で推移しており、主要な投資対象で唯一安いと言えるアメリカの債券も、日本人投資家からすると1ドル=150円 という円安局面で買わないといけないことがネックです。このように世界のありとあらゆる資産が値上がりしており「割安とまで言わないけど安心して買える水準のアセットがない」というのが個人投資家のよくある嘆きではないでしょうか。もしかしたらこの株価上昇についていけず、資産の多くを現金で眠らせたまま焦っている方もいらっしゃるかもしれません。そのようななか最近注目が集まっているのがJ-REIT(Jリート)です。なぜJ-REITに注目が集まっているかというと、あらゆる資産が最高値近辺まで値上がりしているなかJ-REITはむしろ下落基調にあるためです。2024年2月には過去3年間の安値もつけてしまいました。足元ではそこから少し上昇してしまいましたが、それでも目線を引いて見ればまだまだ安いところにあると言えます。そこで今回はこのJ-REITについてお話をしていきたいと思います。

前回の動画も見てね♪
【貧富の分かれ道】50代・60代が新NISAで絶対にやってはいけないこと10選【元証券マンの誰でもできる貯金の話】
【貧富の分かれ道】50代・60代が新NISAで絶対にやってはいけないこと10選【元証券マンの誰でもできる貯金の話】 貯金・節約・投資が趣味の独立系ファイナンシャル・プランナー「ようへい」と申します。 このチャンネルでは元証券マンの視点か...

コメント