【2024年最新版】富裕層の特権「証券担保ローン(外債担保ローン)」を徹底解説【元証券マンの誰でもできる貯金の話】
貯金・節約・投資が趣味の独立系ファイナンシャル・プランナー「ようへい」と申します。
このチャンネルでは元証券マンの視点から、誰でもできる貯金の方法を分かりやすく解説しています。
モットーは ”誰でも無理なくコツコツと”
仕組みを作れば、無理しなくてもお金はどんどん貯まります。
私は貯金を意識した生活を送ることで、30代前半で4000万円以上の純資産を形成することができました。
ぜひ一緒に資産形成を進めていきましょう!
効率的に資産運用する有力な手段の1つが「レバレッジをかけること」です。レバレッジをかける手段には信用取引やFXなど様々ありますが、最もポピュラーなのは「不動産を担保にしたローン」ではないでしょうか。私もこのチャンネルの中で「資産形成の最強コンボはインデックスファンド中心の株式投資+レバレッジを活用した不動産投資だ」と言い続けてきました。私自身もこのコンビネーションを実践しています。その一方でもう1つのレバレッジ手段であり、富裕層に根強い人気を誇るのが「有価証券担保ローン」です。この有価証券担保ローンは資産数億~数十億円といったクラスのお金持ちにも活用されていますし、それこそソフトバンク孫さんやZOZO創業者の前澤さんといったスーパーウルトラリッチにも活用されています。以前もこのチャンネルで特集したことがありますが、足元で状況もかなり変わっておりますので、今回は 2024年最新版として、改めて有価証券担保ローンを徹底解説していきたいと思います。
コメント