PR

【業界の闇】SBI証券によるIFA株価操縦問題を業界内の僕が忖度なく切り込みます【元証券マンの誰でもできる貯金の話】

スポンサーリンク

【業界の闇】SBI証券によるIFA株価操縦問題を業界内の僕が忖度なく切り込みます【元証券マンの誰でもできる貯金の話】

貯金・節約・投資が趣味の独立系ファイナンシャル・プランナー「ようへい」と申します。
このチャンネルでは元証券マンの視点から、誰でもできる貯金の方法を分かりやすく解説しています。

モットーは ”誰でも無理なくコツコツと”

仕組みを作れば、無理しなくてもお金はどんどん貯まります。
私は貯金を意識した生活を送ることで、30代前半で4000万円以上の純資産を形成することができました。
ぜひ一緒に資産形成を進めていきましょう!

この動画では『【業界の闇】SBI証券によるIFA株価操縦問題を業界内の僕が忖度なく切り込みます』を学べます!

私が今さら言うまでもなくSBI証券は日本No.1のネット証券です。足下でグループ全体の口座開設数は1100万口座を超え、この動画をご覧になっている方の中にも利用されている方がかなり多いのではないでしょうか。そんなSBI証券が先日、金融庁から行政処分をくらってしまいました。ご存じの方も多いと思いますが、SBI証券が「主幹事をしているIPO銘柄の初値」を意図的に吊り上げてしまったことが原因です。これ自体は当然あってはならないことですが、個人的な見解で申し上げますと、この問題の本質は株価操作自体ではなく、根底にあるのは証券業界の構造的な欠陥、言わば「証券業界の闇」だと思います。そこで今回は業界内にいる私がこの闇の部分について忖度なく切り込んでいきます。金融機関や証券会社と密接な関係を築いている金融系YouTubeチャンネルですと、なかなかこの手の話に踏み込むことはないと思いますが、私はどこの組織にも所属していない独立系ファイナンシャル・プランナーですし、業界関係者から嫌われてしまう可能性もありますが、こういう時に発信するからこそ存在価値があると考えています。

前回の動画も見てね♪
【新NISAで攻撃力重視】NASDAQ100/FANG+/インド株/SOXは結局どれが良い?【元証券マンの誰でもできる貯金の話】
【新NISAで攻撃力重視】NASDAQ100/FANG+/インド株/SOXは結局どれが良い?【元証券マンの誰でもできる貯金の話】 貯金・節約・投資が趣味の独立系ファイナンシャル・プランナー「ようへい」と申します。 このチャンネルでは...

コメント