PR

【長期金利が急低下】米国10年債利回りは「2023年10月の5%がピーク説」を唱えたい【元証券マンの誰でもできる貯金の話】

スポンサーリンク

【長期金利が急低下】米国10年債利回りは「2023年10月の5%がピーク説」を唱えたい【元証券マンの誰でもできる貯金の話】

貯金・節約・投資が趣味の独立系ファイナンシャル・プランナー「ようへい」と申します。
このチャンネルでは元証券マンの視点から、誰でもできる貯金の方法を分かりやすく解説しています。

モットーは ”誰でも無理なくコツコツと”

仕組みを作れば、無理しなくてもお金はどんどん貯まります。
私は貯金を意識した生活を送ることで、30代前半で4000万円以上の純資産を形成することができました。
ぜひ一緒に資産形成を進めていきましょう!

この動画では『【長期金利が急低下】米国10年債利回りは「2023年10月の5%がピーク説」を唱えたい』を学べます!

米国長期金利(米国10年債利回り)が急低下しています。10月23日は5.021%でしたが、11月3日には4.484%まで下落しました。約10日間で0.5%以上も下落したことになります。そして、個人的には「米国10年債利回りは2023年10月の5%がピーク」ではないかと考えています。それに伴い、ドル円も現在の150円前後が上限になるかもしれません。今後の長期金利は、高止まりor緩やかな下落が予想されます。であれば、円高リスクを加味しても債券や保険などの金利連動商品は買い時ではないでしょうか。というわけ今回は「2023年10月の5%がピーク説」についてお話していきます。

前回の動画も見てね♪
【最高税率55%】重い相続税負担に悩む富裕層が密かに行う相続対策8選【元証券マンの誰でもできる貯金の話】
【最高税率55%】重い相続税負担に悩む富裕層が密かに行う相続対策8選【元証券マンの誰でもできる貯金の話】 貯金・節約・投資が趣味の独立系ファイナンシャル・プランナー「ようへい」と申します。 このチャンネルでは元証券マンの視点から、誰でもで...

コメント