PR

【初心者必見】米国株投資の初心者向け入門ガイド【たぱぞう投資大学】

スポンサーリンク

【初心者必見】米国株投資の初心者向け入門ガイド【たぱぞう投資大学】

『たぱぞう投資大学』では
「誰もができる投資術」をモットーに、一見難しく思われがちな投資、資産運用を完全オリジナルで制作しているアニメーションでシンプルに解説します。

この動画では『【初心者必見】米国株投資の初心者向け入門ガイド』について学習できます。

【目次】
0:00 イントロ
0:53 米国株式市場は巨大
1:24 主な証券取引所
2:13 取引の基本ルールを日本株と比較
4:11 代表的株価指数
6:21 米国株はどこで取引できるのか?
8:31 米国取引をするためには米ドルに両替しなくちゃいけないの?
9:54 米国株取引の手数料は?
10:36 米国株はたくさんあるみたいだけどなんでも取引できるの?
11:38 米国株の注文は?
12:25 米国株の配当金は?
13:11 米国株投資で発生する税は?
15:31 やっぱり英語はできたほうがいい?
17:19 まとめ

前回の動画も見てね♪
【確認事項】月3万円を米国高配当株で得るための大前提【たぱぞう投資大学】
【確認事項】月3万円を米国高配当株で得るための大前提【たぱぞう投資大学】 『たぱぞう投資大学』では 「誰もができる投資術」をモットーに、一見難しく思われがちな投資、資産運用を完全オリジナルで制作しているアニメーションでシンプルに解説します。...
たぱぞうプロフィール

たぱぞう

2000年に株式投資を始める。

月間100万PVを超える日本有数の米国株ブログ『たぱぞうの米国株投資』を運営。
現在は資産管理法人2社を経営しながら米国株やFIREを中心に情報を発信中。

コメント