【GPIFと投資】日本の年金運用って…どうなってるの?【大河内薫のマネリテ学園】

スポンサーリンク

【GPIFと投資】日本の年金運用って…どうなってるの?【大河内薫のマネリテ学園】

『大河内薫のマネリテ学園』
「お金について強い人」になれたら人生は確実に豊かになります。そのためには、お金の勉強をするしかありません。

しかし!日本ではお金について学ぶところがほとんどありません。“毎日使うお金”について、学校でも社会でも学ばないっておかしいですよね?

でももう大丈夫。
日本人全員のマネーリテラシーを高めるために、僕が誰にでもわかるように解説しています。一緒に学んでいきましょう^^
マネリテ学園、開校です!

この動画では『【GPIFと投資】日本の年金運用って…どうなってるの?』についての学習ができます!

— 目次 —
0:00 オープニング
0:13 この動画でわかること
0:40 GPIFとは?
2:34 GPIFのポートフォリオ
3:57 GPIFの運用益
5:02 最近のニュース=赤字
6:18 ニュースに騙されてはいけない!
8:14 ちなみに世界も…最近は赤字!
9:15 まとめ:本日の伝えたいこと
10:29 エンディング(漫画・マネリテDAO)

前回の動画も見てね♪
副業300万円が決着!変わったのは〇〇の明確化。国税庁が大勝利!?【大河内薫のマネリテ学園】
副業300万円が決着!変わったのは〇〇の明確化。国税庁が大勝利!?【大河内薫のマネリテ学園】 『大河内薫のマネリテ学園』 「お金について強い人」になれたら人生は確実に豊かになります。そのためには、お金の勉強をするしかありませ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました