PR

【イデコ・iDeCo・税金】節税にならない!?巷で語られないiDeCoの受け取り時の税金【大河内薫のマネリテ学園】

スポンサーリンク

【イデコ・iDeCo・税金】節税にならない!?巷で語られないiDeCoの受け取り時の税金【大河内薫のマネリテ学園】

『大河内薫のマネリテ学園』
「お金について強い人」になれたら人生は確実に豊かになります。そのためには、お金の勉強をするしかありません。

しかし!
日本ではお金について学ぶところがほとんどありません。
“毎日使うお金”について、学校でも社会でも学ばないっておかしいですよね?

でももう大丈夫。
日本人全員のマネーリテラシーを高めるために、僕が誰にでもわかるように解説しています。一緒に学んでいきましょう^^

マネリテ学園、開校です!

この動画では『【イデコ・iDeCo・税金】節税にならない!?巷で語られないiDeCoの受け取り時の税金』についての学習ができます!

— 目次 —
0:00 オープニング
0:20 この動画でわかること
0:34 iDeCoとは?
1:32 iDeCoの税金と聞いたら何?
2:44 受け取る時は税金がかかる
3:46 信じちゃいけないメディアとは?
5:28 iDeCo受け取るときの税金概要
6:12 退職金がないなら一括受取!
8:24 退職金があると難しい!!
9:42 まとめ!
11:57 エンディング

前回の動画も見てね♪
【お金のアニメーション講座】積極的に節税すべき年収とは?【大河内薫のマネリテ学園】
【お金のアニメーション講座】積極的に節税すべき年収とは?【大河内薫のマネリテ学園】 『大河内薫のマネリテ学園』 「お金について強い人」になれたら人生は確実に豊かになります。そのためには、お金の勉強をするしかありません。 しかし! 日本ではお...

コメント