日経新聞がまた訳のわからんことを言っています【大河内薫・お金の教育】
『大河内薫・お金の教育』
「お金について強い人」になれたら人生は確実に豊かになります。そのためには、お金の勉強をするしかありません。
しかし!日本ではお金について学ぶところがほとんどありません。“毎日使うお金”について、学校でも社会でも学ばないっておかしいですよね?
でももう大丈夫。
日本人全員のマネーリテラシーを高めるために、僕が誰にでもわかるように解説しています。一緒に学んでいきましょう^^
マネリテ学園、開校です!
この動画では『日経新聞がまた訳のわからんことを言っています』についての学習ができます!
日本経済新聞の社説「消費税減税は道理にあわない」を、税理士の視点で事実ベースに検証します。「減税終了後の対策がない」「減税を機に値上げされる」「現金給付の方が筋がいい」といった社説の主張を一つずつ確認すると、論理として成立しにくい部分や、過去の増税時には問われなかった基準が持ち出されている部分が見えてきます。主目的はメディア批判ではありません。経済紙の社説であっても鵜呑みにせず、事実と照らして検証する目を持つこと。それが一番のメッセージです。
前回の動画も見てね♪

オルカン1本はリスクあり?運用担当が語るリスクを深掘り【大河内薫・お金の教育】
オルカン1本はリスクあり?運用担当が語るリスクを深掘り【大河内薫・お金の教育】『大河内薫・お金の教育』「お金について強い人」になれたら人生は確実に豊かになります。そのためには、お金の勉強をするしかありません。しかし!日本ではお金について学ぶ...


コメント