PR

米国株の仕込み時ってあるの?100年分データで見た長期投資家の本当の答え【Money Sense College】

スポンサーリンク

米国株の仕込み時ってあるの?100年分データで見た長期投資家の本当の答え【Money Sense College】

Youtubeチャンネル『Money Sense College』では…
マネーセンスカレッジのセミナー、講座のご案内や特別動画を配信しています。

この動画では『米国株の仕込み時ってあるの?100年分データで見た長期投資家の本当の答え』を学ぶ事ができます!

「今が仕込み時!」というサムネ、最近よく見かけませんか?
でも本当にそのデータ、信じていいのか。売り時は調べましたか?
中間選挙アノマリーと長期投資の正解を、約100年分のデータで整理します。

「米国株は中間選挙の年が仕込み時」という情報は毎年話題になります。S&P500の1930〜2025年のデータによると、中間選挙の年の平均リターンは4.7%と他の年(9.5%)より低く、5〜10月は変動性が高まる傾向があります。

さらに中間選挙後の1年間の平均リターンは15.4%と、通常年の7.8%の約2倍に達するというデータも。これはキャピタルグループのレポートをもとにした過去の統計であり、将来のリターンを保証するものではありません。一方でMSCが重視するのは「仕込み時があるなら売り時も必要」という視点。

買い時だけ調べて売り時を決めないのは投機と変わりません。長期投資の3大原則(長期・資産分散・時間分散)の本当の意味を確認し、積み立てを今すぐ始める理由を解説します。

前回の動画も見てね♪
60歳・65歳のiDeCo受け取りに要注意|一生取り返しがつかない判断ミスを防ぐ【Money Sense College】
60歳・65歳のiDeCo受け取りに要注意|一生取り返しがつかない判断ミスを防ぐ【Money Sense College】Youtubeチャンネル『Money Sense College』では…マネーセンスカレッジのセミナー、講座のご案内や...
スポンサーリンク
まだポイ活してないの!?

オススメポイ活は『ハピタス』!

普段の生活の中で、無理をせず、賢くポイントを稼いで、お小遣いを得たいという人におすすめです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
MoneySenseCollege
スポンサーリンク

コメント