【残酷な未来】今後の展望と利上げが格差拡大に繋がる理由。今我々が知るべきこと【元証券マンの誰でもできる貯金の話】
貯金・節約・投資が趣味の独立系ファイナンシャル・プランナー「ようへい」と申します。
このチャンネルでは元証券マンの視点から、誰でもできる貯金の方法を分かりやすく解説しています。
モットーは ”誰でも無理なくコツコツと”
仕組みを作れば、無理しなくてもお金はどんどん貯まります。
私は貯金を意識した生活を送ることで、30代前半で4000万円以上の純資産を形成することができました。
ぜひ一緒に資産形成を進めていきましょう!
この動画では『【残酷な未来】今後の展望と利上げが格差拡大に繋がる理由。今我々が知るべきこと』を学べます!
日銀が12月19日に0.25%利上げを決断しました。これで政策金利は1995年以来30年ぶりの0.75%に到達です。そしてこの動画の大きな結論として、日銀の利上げは経済格差を加速させると思います。資本主義である以上は利下げ局面でも格差は広がりますが、厳しい環境のほうがより顕著となるはずです。そこで今回は「利上げに対するマーケットの反応」と「利上げが格差拡大に繋がる理由」について考えていきます。
前回の動画も見てね♪

【株価低迷!?】「今後10年は米国株が弱い」予想に対する個人的な見解と有望投資先について【元証券マンの誰でもできる貯金の話】
【株価低迷!?】「今後10年は米国株が弱い」予想に対する個人的な見解と有望投資先について【元証券マンの誰でもできる貯金の話】貯金・節約・投資が趣味の独立系ファイナンシャル・プランナー「ようへい」と申します。このチャンネルでは元証券マンの視点...

コメント