PR

暴落なんかこわくない!相場の時流を掴む指標11選【たぱぞう投資大学】

スポンサーリンク

暴落なんかこわくない!相場の時流を掴む指標11選【たぱぞう投資大学】

『たぱぞう投資大学』では
「誰もができる投資術」をモットーに、一見難しく思われがちな投資、資産運用を完全オリジナルで制作しているアニメーションでシンプルに解説します。

この動画では『暴落なんかこわくない!相場の時流を掴む指標11選』について学習できます。

【目次】
0:00 イントロ
1:06 政策金利と相場の関係
4:41 政策金利に影響を与える代表的な経済指標
8:38 米国債利回りは相場観を知る指標の一つ
12:36 S&P500の200日移動平均線でトレンドの大局を掴む
13:38 S&P500のEPSは株式市場の将来性を探るかぎ
15:20 VIXは相場の荒れ具合を示す指標
16:01 fear and greedは投資家心理に関する指標
16:52 まとめ

前回の動画も見てね♪
株主優待徹底解説!新NISAで優待株を買うべき?【たぱぞう投資大学】
株主優待徹底解説!新NISAで優待株を買うべき?【たぱぞう投資大学】 『たぱぞう投資大学』では 「誰もができる投資術」をモットーに、一見難しく思われがちな投資、資産運用を完全オリジナルで制作しているアニメーションでシンプルに解説します。 こ...

コメント