PR

【驚愕】日本人の20〜70代の年代別平均貯金額がヤバすぎる/2024年以降新NISAで格差拡大【がまぐち夫婦の節約チャンネル】

スポンサーリンク

【驚愕】日本人の20〜70代の年代別平均貯金額がヤバすぎる/2024年以降新NISAで格差拡大【がまぐち夫婦の節約チャンネル】

あなたの資産額はいくらですか?
日本人の貯金額の無さは本当に深刻です。
2024年からは新NISA制度実装に伴って、貯金の無い低収入者はさらにどんどん貧乏になっていきます。
格差社会が超格差社会に変貌を遂げようとしています。
この動画では、金融広報中央委員の家計の金融行動に関する世論調査の結果から、各年代の貯金額の中央値と平均値をご紹介し、そのデータから考察できる日本人の危うさについてお話していきます。

この動画では『【驚愕】日本人の20〜70代の年代別平均貯金額がヤバすぎる/2024年以降新NISAで格差拡大』を学ぶことができます!

『がまぐち夫婦の節約チャンネル』では、
【節約】【貯金】【投資】に関する内容をちょっと尖った表現で発信しています。
万人受けする内容ではなく10人中1人に刺さる動画づくりが当チャンネルのコンセプトです。
私達夫婦の生活、普段考えていること、世の中の見方をお話しています。

「お金をかけず、楽しく生きること」を大切に、田舎でシンプルな毎日を過ごしています。
旅行に行かない月は、夫婦2人で月6万円で生活しています。
家賃補助とじいちゃんの野菜と米の力ありきですが🤭
節約で浮かせたお金で毎月23.5万円インデックスに積み立て投資しています。

前回の動画も見てね♪
【完全攻略】貯金したい低収入者が絶対買ってはいけないモノ24選【がまぐち夫婦の節約チャンネル】
【完全攻略】貯金したい低収入者が絶対買ってはいけないモノ24選【がまぐち夫婦の節約チャンネル】 「みんな買っているでしょ!」 と思考停止でモノを買う低収入者は絶対に貯金できません。 日本人の単身世帯の貯蓄額の中央値は50万円。 これが普通の...

コメント